Q:ケイオス・コマンド(099)デス・コマンド(039)などコマンドカードについて
まず、リリース状態の自分のユニットを移動することを宣言します。移動が解決され
る前に、このカードを使用し、移動しようとしているユニットをフリーズします。移
動は解決されますか?
A:はい、解決されます。
ユニットの移動を宣言する時には、そのユニットはリリース状態でなければなりませ
ん。しかし、ユニットの移動が解決される時には、ユニットがフリーズ状態でも、移
動は適正に解決されます。
質問の例の場合、まず移動が宣言されてスタックに乗る → そのユニットがフリーズ
されてコストが支払われることで、このカードがスタックに乗る → このカードが解
決される → 移動が解決されてそのユニットが「リリース状態で」移動先のスクエア
に置かれる、という順番で解決されます。
試験に出るので覚えておくように。つまり移動にスタックでレストアコマンドを使うと+4000でアタックできるということ。各種ソウルの立場がありません。
おまけ
Q:秋の風スムレラ(008)について
A:少年です
公式に回答されました。というか質問したの誰だよ・・・
まず、リリース状態の自分のユニットを移動することを宣言します。移動が解決され
る前に、このカードを使用し、移動しようとしているユニットをフリーズします。移
動は解決されますか?
A:はい、解決されます。
ユニットの移動を宣言する時には、そのユニットはリリース状態でなければなりませ
ん。しかし、ユニットの移動が解決される時には、ユニットがフリーズ状態でも、移
動は適正に解決されます。
質問の例の場合、まず移動が宣言されてスタックに乗る → そのユニットがフリーズ
されてコストが支払われることで、このカードがスタックに乗る → このカードが解
決される → 移動が解決されてそのユニットが「リリース状態で」移動先のスクエア
に置かれる、という順番で解決されます。
試験に出るので覚えておくように。つまり移動にスタックでレストアコマンドを使うと+4000でアタックできるということ。各種ソウルの立場がありません。
おまけ
Q:秋の風スムレラ(008)について
A:少年です
公式に回答されました。というか質問したの誰だよ・・・
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