お許しが出たのでさらしてみる。

〜赤いカード〜
「特攻戦鬼韋駄天丸」 3
「ライトニング・スナイパー」 3
「小さな刃マキリ」 3
「ウンバ・ウンバ」 3
「自走戦鬼大砲蜘蛛」 3
「刹那の魔炎レイザー」 3
「神速の魔炎ブラスト」 3
「爆砕の魔炎バーン」 3
「ライトニング・スカウト」 2
「ノヴァ・コマンド」 3
「トロール流砲撃術」 3
〜青いカード〜
「細波の入江の魔女」 3
「バードマン・ソウル」 3
「リセット・コマンド」 2

元ねたはユース福岡地区のデッキ。リリースインユニット9体に魔女つきというただ突っ走るデッキ。緑黒に5〜8割。青緑に7〜8割勝てるところが魅力。黒緑になら「瘴気の渓谷」をはられても十分に勝つことが可能です。(黒単には無理だが)

以下各カードについての解説
・「特攻戦鬼韋駄天丸」
赤いバードマンソウル。中盤以降は事実上のフレイムとなります。

・「ウンバ・ウンバ」、「自走戦鬼大砲蜘蛛」
主力2体。プレイングのコツは「瘴気の渓谷」をはられたら、この2体をそのラインにプレイすることです。1000も2000もサイズ的には変わらないので。

・「ライトニング・スナイパー」、「小さな刃マキリ」
サブ主力2体。「瘴気の渓谷」で死ぬので真ん中のラインには余りプレイしないように。

・「神速の魔炎ブラスト」、「爆砕の魔炎バーン」
速攻ユニットですが、この2人は序盤は気にせずに普通にプレイされることが多いです。

・「刹那の魔炎レイザー」
こっちは特攻用。「瘴気の渓谷」で死なないのがチャーミング。

・「ライトニング・スカウト」
実はただの数合わせ。プレイできるユニットがいるなら速やかにエネルギーへ。たまに大活躍します。

・「トロール流砲撃術」、「ノヴァ・コマンド」
踏みに来ようとするユニットを焼くカード。使い方のコツは温存せずにどんどん使っていくこと。

・「バードマン・ソウル」
説明不要。手札に引いても青エネルギー源として活躍。

・「細波の入江の魔女」
やりすぎのような気のするカード。これもあまり温存せずに適当なところで前に出るのがポイント。

・「リセット・コマンド」
でかぶつ対策。これとノヴァは移動にスタックで打てることを忘れないように。

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