とりあえずデッキレシピから
2006年5月5日GP2で使ったデッキ
〜赤いカード〜
「特攻戦鬼韋駄天丸」 3
「ウンバ・ウンバ」 3
「ライトニング・スナイパー」 3
「刹那の魔炎レイザー」 2
「神速の魔炎ブラスト」 3
「爆砕の魔炎バーン」 3
「自走戦鬼大砲蜘蛛」 3
「ノヴァ・コマンド」 2
「トロール流砲撃術」 3
〜黒いカード〜
「イビルアイ・サージェント」 3
「スパイク・ガールズ」 3
「真夜中の狩人ミュラー」 3
「冥界の門」 3
「失恋の痛み」 3
赤黒のビートダウンデッキ。GP1のデッキとあまり変わっていないのはなぜでしょう?以下突っ込みどころ
・「神速の魔炎ブラスト」の採用
今回の最大のミス。プラン効率の低下を招くどころか赤エネルギーの数の関係で2歩動けないこともしばしば。直前で変えたのはミスでした。
・「全軍突撃」の不採用
こっちは割りと正解。突撃だと勝っている局面も複数あったが、ノヴァコマンドじゃないと負けている局面も多数あったので問題なし。↑とあわせて考えるとブラストの枠を突撃にするのが正解だった。
デッキ構築に関しての反省はこんなところか?
〜赤いカード〜
「特攻戦鬼韋駄天丸」 3
「ウンバ・ウンバ」 3
「ライトニング・スナイパー」 3
「刹那の魔炎レイザー」 2
「神速の魔炎ブラスト」 3
「爆砕の魔炎バーン」 3
「自走戦鬼大砲蜘蛛」 3
「ノヴァ・コマンド」 2
「トロール流砲撃術」 3
〜黒いカード〜
「イビルアイ・サージェント」 3
「スパイク・ガールズ」 3
「真夜中の狩人ミュラー」 3
「冥界の門」 3
「失恋の痛み」 3
赤黒のビートダウンデッキ。GP1のデッキとあまり変わっていないのはなぜでしょう?以下突っ込みどころ
・「神速の魔炎ブラスト」の採用
今回の最大のミス。プラン効率の低下を招くどころか赤エネルギーの数の関係で2歩動けないこともしばしば。直前で変えたのはミスでした。
・「全軍突撃」の不採用
こっちは割りと正解。突撃だと勝っている局面も複数あったが、ノヴァコマンドじゃないと負けている局面も多数あったので問題なし。↑とあわせて考えるとブラストの枠を突撃にするのが正解だった。
デッキ構築に関しての反省はこんなところか?
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