辛口レヴュー 10−20
2006年5月31日番号:011 カード名:弾幕を張るロザンナ レアリティ:S/R
色:赤
種別:ユニット
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無5
移動コスト:赤1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ドール」のあなたのユニットのパワーを+1000し、以下の能力を与える。『速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)』
どこまでゴミなのかと。
番号:012 カード名:銃弾に乗るフェアリー レアリティ:R
色:赤
種別:ユニット
種族:フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無6
移動コスト:赤1無2
パワー:6500
スマッシュ:2
効果:
中央エリアのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」のあなたのユニットのパワーを+2000する。敵軍エリアのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」のあなたのユニットのパワーを+4000し、スマッシュを+1する。
奥まで行ったときの強さは本物だがそれまでに払う犠牲が大きすぎる。種族強化カードは自身を対象に含まないものは基本的にダメ。
番号:013 カード名:戦場のドールハウス レアリティ:C
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象の赤か黒のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュを+1する。
繰り返し使えるドラゴンソウル。もしくはどこでも使える超機動城砦。どちらかのカードを大会で使ったことのある人いますか?
番号:014 カード名:前線のフェアリーリング レアリティ:C
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象の赤か緑のユニットを1枚選び、リリースする。
パパが2回使える。これ以上ないオーバーキル。
番号:015 カード名:ドラゴンの洞窟 レアリティ:R
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象のユニットを1枚選び、3000のダメージを与える。ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
ドラゴンがいなければリムーブ効果目当てでつかったかもしれないが、3000点ではダメ。ノーマルなのも論外。赤王でだけ強かった。
番号:016 カード名:ピクニック・バスケット レアリティ:C
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、3000のダメージを与える。そうする時、相手の手札が2枚以下ならば、かわりに6000のダメージを与える。
肝心なときに6000点飛ばない火力。環境しだいではあるが今のところは使わないか?
番号:017 カード名:真昼の決闘 レアリティ:C
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1無3
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、4000のダメージを与える。そうする時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが8枚以上ならば、かわりに7000のダメージを与える。
8エネ出るころにはパパが出ます。4000点ではどうしようもないです。環境しだいではあるが↑と違ってあまり未来はない。
番号:018 カード名:ドラゴン・スクリーム レアリティ:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:赤2無5
効果:
あなたは相手の山札の1番上のカードを、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。
5エネくらいで勘弁して欲しい。ゴミ
番号:019 カード名:立ち向かう勇気 レアリティ:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000しスマッシュを+1する。
コンバットトリックは軽ければ軽いほどいいのでダメ。守りに使うときはスマッシュ+1が役に立たないしアタックのときは全軍突撃を使えばいい。
番号:020 カード名:絨毯爆撃 レアリティ:R
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:クイック 使用コスト:赤2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以上のユニットを1枚選び、9000のダメージを与える。あなたはこのカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
エネルギーゾーン効果(このカードがエネルギーゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)
このカードがエネルギーゾーンから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
問題の6コスト以上メタカード。サラマンダーなどと一緒に能動的に使うにはその辺のユニットが弱すぎる。バルカンとゲンブに打てないのもマイナスポイント。まあ今後の環境しだい。クレーターが帰ってきたら一気に評価上昇。
色:赤
種別:ユニット
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無5
移動コスト:赤1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ドール」のあなたのユニットのパワーを+1000し、以下の能力を与える。『速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)』
どこまでゴミなのかと。
番号:012 カード名:銃弾に乗るフェアリー レアリティ:R
色:赤
種別:ユニット
種族:フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無6
移動コスト:赤1無2
パワー:6500
スマッシュ:2
効果:
中央エリアのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」のあなたのユニットのパワーを+2000する。敵軍エリアのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」のあなたのユニットのパワーを+4000し、スマッシュを+1する。
奥まで行ったときの強さは本物だがそれまでに払う犠牲が大きすぎる。種族強化カードは自身を対象に含まないものは基本的にダメ。
番号:013 カード名:戦場のドールハウス レアリティ:C
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象の赤か黒のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、スマッシュを+1する。
繰り返し使えるドラゴンソウル。もしくはどこでも使える超機動城砦。どちらかのカードを大会で使ったことのある人いますか?
番号:014 カード名:前線のフェアリーリング レアリティ:C
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象の赤か緑のユニットを1枚選び、リリースする。
パパが2回使える。これ以上ないオーバーキル。
番号:015 カード名:ドラゴンの洞窟 レアリティ:R
色:赤
種別:ベース
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
効果:
[このカードを持ち主の手札に加える] 《ノーマル》 あなたは、このカードと同じラインにある対象のユニットを1枚選び、3000のダメージを与える。ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。
ドラゴンがいなければリムーブ効果目当てでつかったかもしれないが、3000点ではダメ。ノーマルなのも論外。赤王でだけ強かった。
番号:016 カード名:ピクニック・バスケット レアリティ:C
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、3000のダメージを与える。そうする時、相手の手札が2枚以下ならば、かわりに6000のダメージを与える。
肝心なときに6000点飛ばない火力。環境しだいではあるが今のところは使わないか?
番号:017 カード名:真昼の決闘 レアリティ:C
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤1無3
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、4000のダメージを与える。そうする時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが8枚以上ならば、かわりに7000のダメージを与える。
8エネ出るころにはパパが出ます。4000点ではどうしようもないです。環境しだいではあるが↑と違ってあまり未来はない。
番号:018 カード名:ドラゴン・スクリーム レアリティ:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
使用コスト:赤2無5
効果:
あなたは相手の山札の1番上のカードを、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。
5エネくらいで勘弁して欲しい。ゴミ
番号:019 カード名:立ち向かう勇気 レアリティ:U
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:赤2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト4以下のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000しスマッシュを+1する。
コンバットトリックは軽ければ軽いほどいいのでダメ。守りに使うときはスマッシュ+1が役に立たないしアタックのときは全軍突撃を使えばいい。
番号:020 カード名:絨毯爆撃 レアリティ:R
色:赤
種別:ストラテジー
タイミング:クイック 使用コスト:赤2無2
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以上のユニットを1枚選び、9000のダメージを与える。あなたはこのカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
エネルギーゾーン効果(このカードがエネルギーゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)
このカードがエネルギーゾーンから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
問題の6コスト以上メタカード。サラマンダーなどと一緒に能動的に使うにはその辺のユニットが弱すぎる。バルカンとゲンブに打てないのもマイナスポイント。まあ今後の環境しだい。クレーターが帰ってきたら一気に評価上昇。
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