GP3のデッキ
2006年7月25日「閃光の魔炎ビーム」 3
「ライトニング・スナイパー」3
「ウンバ・ウンバ」 3
「ブロンズキッド・ドラゴン」 3
「ライトニング・スカウト」 3
「シルバーワイズ・ドラゴン」 3
「魔弾の射手」 3
「バン・ババン」 2
「爆砕の魔炎バーン」 3
「トロール流砲撃術」 2
「歴戦の城砦」 3
「メガトン・パンチ」 3
「全軍突撃」 3
「バードマン・ソウル」 3
解説
赤単の中速デッキです。はじめはウイニーだったのですが黒単に吐息が標準装備になっていたので前日に急遽変更しました。そのことによる調整不足が今回の敗因の1つといえます。
デッキ自体は黒単に5分以上。緑系にも全軍突撃さえ手札に握っていられれば逆転可能とポテンシャルの高いデッキです。ただ、アドバンテージ獲得要素が少ないため、高度なプレイングが要求されます。(私も調整不足のためデッキに振り回されていました)苦手な相手はトロールバレーなどの幽鬼の谷を使用するデッキですが、それでも4割ぐらいは勝てます。
ところでスターティングカップのデッキを作っていて気づいたのですが、このデッキってその赤の部分のカードが大半を占めていますね。だからどうした、ということでしかないですが。
「ライトニング・スナイパー」3
「ウンバ・ウンバ」 3
「ブロンズキッド・ドラゴン」 3
「ライトニング・スカウト」 3
「シルバーワイズ・ドラゴン」 3
「魔弾の射手」 3
「バン・ババン」 2
「爆砕の魔炎バーン」 3
「トロール流砲撃術」 2
「歴戦の城砦」 3
「メガトン・パンチ」 3
「全軍突撃」 3
「バードマン・ソウル」 3
解説
赤単の中速デッキです。はじめはウイニーだったのですが黒単に吐息が標準装備になっていたので前日に急遽変更しました。そのことによる調整不足が今回の敗因の1つといえます。
デッキ自体は黒単に5分以上。緑系にも全軍突撃さえ手札に握っていられれば逆転可能とポテンシャルの高いデッキです。ただ、アドバンテージ獲得要素が少ないため、高度なプレイングが要求されます。(私も調整不足のためデッキに振り回されていました)苦手な相手はトロールバレーなどの幽鬼の谷を使用するデッキですが、それでも4割ぐらいは勝てます。
ところでスターティングカップのデッキを作っていて気づいたのですが、このデッキってその赤の部分のカードが大半を占めていますね。だからどうした、ということでしかないですが。
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