Finalsでわーぷしたい人のために最新版
2009年12月20日 TCG全般MOで調整した結果のレシピ。
3 歪んだ世界/Warp World(M10)
2 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)
3 水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)
4 エメリアの天使/Emeria Angel(ZEN)
4 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)
3 猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths(ZEN)
3 カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition(ZEN)
4 悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)
3 未達への旅
2 野生の狩の達人
4 エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)
4 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)
2 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)
3 霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)
4 乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)
3 山/Mountain(ZEN)
5 森/Forest(ZEN)
4 平地/Plains(ZEN)
変更点とその理由は以下のとおり
・エメリアの天使 3⇒4
ジャンドに対して非常に有効であり、他のデッキに対しても強いため増量。Cruelデッキの全他除去で地震を見ることが多くなっているのも追い風。
・コブラ 4⇒3
時にブンまわりを引き起こすが、主な仕事は除去の的になること。終盤に引くと悲しくなるので減量しました。
・崇敬の壁⇒未達への旅
当時はジャンドと赤系のビートばかりだったので壁でよかったのですが、近頃はコブラと騎士をよく見るようになったので旅に戻しました。壁は対赤要員としてサイドに鎮座しております。
・巫女⇒狩の達人
コブラ以上に動きにムラのあった巫女を辞めて、カードパワーが高くデッキにもフィットする狩の達人をお試し中です。ガラクとかでもいいかも。
あなたも一緒にわーぷわーるどしませんか?
3 歪んだ世界/Warp World(M10)
2 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)
3 水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)
4 エメリアの天使/Emeria Angel(ZEN)
4 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)
3 猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths(ZEN)
3 カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition(ZEN)
4 悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)
3 未達への旅
2 野生の狩の達人
4 エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)
4 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)
2 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)
3 霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)
4 乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)
3 山/Mountain(ZEN)
5 森/Forest(ZEN)
4 平地/Plains(ZEN)
変更点とその理由は以下のとおり
・エメリアの天使 3⇒4
ジャンドに対して非常に有効であり、他のデッキに対しても強いため増量。Cruelデッキの全他除去で地震を見ることが多くなっているのも追い風。
・コブラ 4⇒3
時にブンまわりを引き起こすが、主な仕事は除去の的になること。終盤に引くと悲しくなるので減量しました。
・崇敬の壁⇒未達への旅
当時はジャンドと赤系のビートばかりだったので壁でよかったのですが、近頃はコブラと騎士をよく見るようになったので旅に戻しました。壁は対赤要員としてサイドに鎮座しております。
・巫女⇒狩の達人
コブラ以上に動きにムラのあった巫女を辞めて、カードパワーが高くデッキにもフィットする狩の達人をお試し中です。ガラクとかでもいいかも。
あなたも一緒にわーぷわーるどしませんか?
コメント